northern-188767_1280
おっくんです。本日もお越し頂き、ありがとうございます。

yoyorecreation最新にして最強のヨーヨー「ドラウプニル」ですが、
皆様はもうお持ちですか?

tumblr_ms57bvtSny1s2j30mo1_1280
http://yoyorecreation.jp/draupnir.html

2013年度の全国大会で発表されて以来、
コンテストシーンにおいても圧倒的なシェア率を誇るヨーヨーですが、
なぜ、ここまで人気があるのか・・・

その理由は、やはり「両立できない要素の両立」にあると思います。

スペック上では63.5gと、競技用ヨーヨーとしてはかなり軽量な部類に入り、
実際に使用してみると確かに軽い、というか軽すぎるのですが
この軽さでは絶対に有り得ない安定感があります。

普通、軽いだけのヨーヨーだと動かしやすい事は動かしやすいのですが
どこに飛んでいくか解らない不安定さも併せ持っており、
使い手をかなり選んでしまう性能のものが多かったように思います。

eb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-525x500
http://yoyorecreation.jp/draupnir.html

しかし、ドラウプニルはこのセオリーを覆し
「軽いけど安定感のあるヨーヨー」を実現しています。
圧倒的に動かしやすいにも関わらず、確かな安定感。
それは当然スピードにも直結します。
コンテストシーンにおいてこれほど心強いヨーヨーは無いでしょう。
ヨーヨー歴15年の僕としては、軽いカルチャーショックを感じる性能です。

44d29d2792be3bad9a9ed98c7bbb20d6
http://yoyorecreation.jp/draupnir.html

お値段はちょっと張ってしまうのですが
この「ありえない両立」を、皆さんも体感してみてください。

http://yoyorecreation.jp/draupnir.html