リワインド

2015 ヨーヨー福袋まとめ

HIRA86_MBAkey500-thumb-1057x700-5007

おっくんです。本日もお越し頂き、ありがとうございます。

ちょっと前のお話になってしまうのですが、年末年始に各ヨーヨーショップで福袋が販売されていましたね。何か購入されましたか?

購入せずに眺めているだけでも楽しい、というのも福袋の特徴なので、福袋を購入されてツイッターに写真をアップされている方のツイートを簡単にまとめてみました。個人的にはわちゃわちゃ入ってる感じが好きなので、スピンギアのジャンクマシマシ系の写真を見ているだけでニヤニヤしてしまいます。笑

ぱっと見て解る写真を掲載なさっているツイートだけにさせて頂いたのですが、ブログで詳しくご紹介されている方もいらっしゃいますので、更に気になる方は「ヨーヨー 福袋」などのワードで検索してみて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャパンヨーヨーツアー

IMG_2064

おっくんです。本日もお越し頂き、ありがとうございます。

今週末、山梨にて「ジャパンヨーヨーツアー」が開催されます。

http://yoyorewind.com/jp/news/2015/06/02/11275/
デモンストレーションやティーチング、ミニコンテスト等が行われるイベントとなっており、また、ショッピングモールの1階で開催されるようなので、たくさんの方にヨーヨーに興味を持って頂けそうですね。

ヨーヨーの販売コーナーもあるようなので、プレイヤーの方も要チェックです。

ヨーヨーストアリワインド
http://www.yoyostorerewind.com/jp/

山梨ヨーヨー練習会
https://twitter.com/yamanshiyoyo

 

 

2014年7月16日~7月21日のヨーヨーイベント情報

crocus-279574_640

おっくんです。本日もお越し頂き、ありがとうございます。

2014年7月16日~7月21日のヨーヨーイベント情報をお届け致します(順不同)。イベントの日時や詳細につきましては、必ずリンク先を確認して頂きますよう、お願い致します。

 

7月16日(水)

スピンギア西八王子店:N8Night
https://twitter.com/SPINGEAR_Nishi8

 

7月18日(金)

ヨーヨーショップネスト:フライデーナイトヨーヨー
http://yoyonest.jp/

 

7月19日(土)

とちなんヨーヨーミーティング(ビンゴ大会あり)
http://tyym.konjiki.jp/

京都ヨーヨースクール
http://kyotoyoyoschool.blogspot.jp/

津ヨーヨークラブ
http://tsuyoyoclub.tumblr.com/

美濃加茂ヨーヨー練習会
http://minoren.blog22.fc2.com/

長岡市ヨーヨー練習会
http://yoyoniigata.blog56.fc2.com/

 

7月20日(日)

関西ヨーヨースクール
http://yoyo.babyblue.jp/kansaiyoyoschool/

よー友山陰
http://ameblo.jp/yo-yo-sanin/

スピンジャム720
http://spingear.jp/spinjam720.html

リワインドヨーヨーツアー:愛知
http://yoyorewind.com/jp/news/2014/06/05/6149/

津田沼ヨーヨー練習会
http://tsudanumayoyo.blog5.fc2.com/

鈴鹿ヨーヨー練習会
http://suzukayoyoren.blog.fc2.com/

 

7月21日(月・祝)

仙台ヨーヨー練習会
http://sendaiyo.exblog.jp/

赤羽ヨーヨー練習会
http://ameblo.jp/akabane-yoyo-rensyuukai

高知ヨーヨー練習会
http://kochiyoyo.blog.fc2.com/

ハチロク

swan-271442_640

おっくんです。本日もお越し頂き、ありがとうございます。

リワインドに、ワードの「エイティーシックス400」が入荷されています。

http://www.yoyostorerewind.com/jp/eighty-six-400-86400.html

様々なカラーバリエーションがあるのですが、
中でも目を引くのが「86エディション」。

トヨタのスポーツカー・AE86型スプリンタートレノ、
通称「ハチロク」がモチーフとなっている、貴重なモデルです。

余談ですが、ハチロクと聞くと、やはり、漫画「頭文字D」を思い出してしまいます。

狙ったのか、偶然なのか、パンダカラー?となっておりますので
頭文字Dファンの方は是非お手に取ってみてはいかがでしょうか。

http://www.yoyostorerewind.com/jp/eighty-six-400-86400.html

STYLISTに関するご質問。

closed-265596_640

おっくんです。本日もお越し頂き、ありがとうございます。

本日は、僕の作り上げたヨーヨーティーチングプログラム
「STYLIST」について頂いたお問い合わせと僕からのお返事を紹介させて頂きます。
参加を検討されている方の参考になりましたら幸いです。
(投稿者様の許可を頂いた上で掲載させて頂いております)

 お世話になります。

ヨーヨーティーチングプログラムについてですが、
どの位のレベルからを対象としているんでしょうか。

私自身はjoyトリックで言えばLv2~3辺りをうろうろしていて、
初級者をやっと脱しかけたかなと思いますが、
ブレインツイスターやスプリットジアトムで回転させる時イマイチ曲がっていたりとか、
アトミックファイヤーも形が出来ていても
ヨーヨーが動かず手だけ動かしている感じなのでボヨンボヨンにつながらないとか
まだまだ基礎部分から見直さなきゃならない部分が多い状況です。

やりたい技は色々あるけれど技術や体が全然追いつかないため、
ちょっと嫌になりかけているのが正直な所です。
ティーチングプログラムではそういった基礎的な技や
動きの注意点なども含まれているのでしょうか?

またオプションとしてDVD3枚組版がありますが、
こちらはリワインドやスピンギアのビギナー向けDVDの様に
TVで見られるビデオにダウンロード用のmp4などのデータも付属するものという事でいいのでしょうか?
基本パソコン周りではぶつけそうなのでやりたくないし、
スロー再生等が出来るTV用のビデオの方が使いやすそうだなと思っています。

以上、購入を迷っているところなので、ご回答をいただければ幸いです。

N様、お問い合わせを頂きありがとうございました。
以下、僕からの返信です。

 お問い合わせ頂きありがとうございます。yoyoeducationの大西です。

内容についてですが、GIOYトリックのレベル2~3を習得されている段階でしたら、
本プログラムを実践されるにあたり、非常に良いタイミングであると感じます。
ここからレベルアップしていくために、基礎力を上げ、トリックのレパートリーを増やし、
中級者から上級者までのステップアップをしていくにあたり、しっかりとお役に立てると思います。

各レベルの簡単な解説をさせて頂くと、
レベル1はスリーパーから始まる基礎的なトリックの解説となっていますが
既にこれらのトリックを習得されている方にも、
トリックの正しいやり方や体の動かし方等をはじめとした基礎を見直して頂ける内容となっています。
基礎力は今後覚えていくトリック全てに関係してくるので
現在どのレベルにいらっしゃる方にも、必ず見直して頂きたいと思っています。
まずはこのレベルのトリックを全て制覇してみて下さい。

レベル2では、やや難しいトリックを中心に解説しています。
お問い合わせを頂いているアトミックファイヤー(バレルロール)、
ボヨンボヨンといった縦のトリックや
フック、リバースフックなどといったフリースタイルでは必要不可欠な定番トリックまで
多岐に渡って網羅しています。
現在は恐らくこのレベル2の序盤~中盤あたりのトリックに挑戦されているのではないかと思います。

レベル3では、本格的なコンボや、現在のトレンドである変則的なイーライズホップなど、
上級者向けのトリックを多く収録しています。
最終的にはこのレベルにチャレンジされてみて下さい。

また、ほぼ全てのトリックにおいて、応用例をご紹介しています。
簡単なものから難しいものまで、様々な応用例をご用意しておりますので
必要に応じて習得して頂ければと思います。

なお、、一般的なトリック解説ビデオでは、
トリックの「やり方」のみを解説しているものが殆どですが
本プログラムでは、良くない成功例と、
その理由を踏まえてトリックを解説させて頂いておりますので
トリックのやり方を覚えながら、
自然と正しい形でのトリックが出来るようになる内容となっています。

DVDはご家庭でのDVDプレイヤーを始め、一般的なポータブルプレイヤー等でも再生して頂くことが出来ます。
また、DVD版をご購入頂いた場合、仰るとおり、パソコンで再生出来るmp4版のデータをお届けさせて頂きます。

以上、長文となってしまいましたが、ご購入の際の参考になりましたら幸いです。

今回はSTYLISTに関するご質問でした。

決して安いものではありませんが、心血注いで作り上げたプログラムです。
必ず皆様のお役に立てる内容であると自負しております。

ご参加を心よりお待ちしています!

http://yoyoeducation.jp/stylistbg

懐かしいパートナー

orange-275977_640

おっくんです。本日もお越し頂き、ありがとうございます。

 

先日ふと、スピンギアのサイトを拝見していたら、
ビッグベンの、恐らくファーストロットカラーである
「クリアオレンジ」が入荷されていました。

YYJ_BigBen_Orange

http://spingear.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=207

ファーストロットはグリッター
(きらきらした粉のようなものがボディに入っているもの)で
スペックも今とは違うのですが、懐かしいなぁ、と感じました。

2003年にリリースされたヨーヨーなので
もう10年以上も製造され続けているロングランモデルです。

僕はビッグベンがリリースされた当初から2008年まで、
最もヨーヨーに打ち込んでいた5年間に渡り
このビッグベンを使い続けてきたのですが
思えば、昔はめちゃくちゃ汚かった僕のトリックがきれいになった理由は
このヨーヨーによるところも、ある程度あると思っています。

ローエッジのヨーヨーが当たり前となっている
現在の常識に対して完全に逆行するエッジの高さと
オフストリングヨーヨーじゃないかと間違うような直径の大きさが特徴のビッグベンですが
その行き過ぎたスペックがもたらす副産物は
「ていねいにヨーヨーを動かすスキル」であると思っています。

エッジが高いので、ちょっとでも雑な動きをするとエッジに糸が当たって失速しますし
プラスティックヨーヨーなので、そもそも回転力が弱めという問題もあり
見た目の割にはデリケートなヨーヨーです。

また、エッジが高く直径も大きいので、
しっかりと糸からヨーヨーを離すようにしないと、エッジに糸が当たって離れません。
糸に載せるときも同様です。

でも、このヨーヨーの生み出すフィーリングと安定感が大好きで、
ちょこちょこ改造したりと手を加えたりしながら(2008年にはノーマルに戻しましたが)、
使い続けてきました。

結果、ていねいにヨーヨーを動かさざるをえなくなり、
トリックがきれいになった、という部分は多かれ少なかれあると思います。

そんな意味でも、練習のパートナーとしてもおすすめのビッグベン。
まだお持ちでない方は、是非手にとって見て下さい。
その独特なフィーリングに、きっと病み付きになりますよ。

スピンギア
http://spingear.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=207

リワインド
http://www.yoyostorerewind.com/jp/big-ben.html