フリースタイル

人気のカラーが直販店限定で再入荷

yyr_webtop

 

yoyorecreation直販店限定で、ドラウプニルの人気カラー「ダークマットガンメタル」が再販されています。

201610_draupnir_blastblack_1_800x600
http://store.yoyorecreation.jp/draupnir.html

シルバーのリムと、真っ黒ではないボディの組み合わせは視認性が高く、フリースタイルに向いた配色であるように感じます。

僕が運営している「yoyoeducation DIRECTSTORE」で先日ドラウプニルを購入された方も「これでもう他のヨーヨーを買う必要はなくなりそう」とおっしゃられていたのですが、それくらい性能が高くオールラウンドな機種となっており、コンテストシーンにおける高すぎる使用率も妥当だと感じます。特にホリゾンタル時の性能は圧倒的で、個人的には世界一ホリゾンタルがやりやすい機種だと思っています。

お値段は張りますが、絶対にひとつは持っておいて頂きたい機種です!

yoyorecreation
http://store.yoyorecreation.jp/

 

 

 

JOYC FINAL

clt6sluuoaieptb

これまでに6地区で地区大会が開催されヨーヨー界を盛り上げてきた「JOYC(ジャパンオープンヨーヨーチャンピオンシップ)」の全国大会が11月26日・27日に東京都大田区の羽田空港内「TIAT SKY HALL」にて開催されます。

http://japanyoyo.com/

各地区大会・各部門の優勝者にはシード権が与えられていますが、それ以外の選手の方も予選(1分)より参加することができ、すでにエントリーが開始されています。

http://japanyoyo.com/registration/joyc-final/

26日が予選、27日が決勝となります。地区大会とは異なり、決勝は「3分」でのフリースタイルになりますので、出場予定の選手の方はご注意ください。

また、今回選手の方には「大会公式Tシャツ」「NSKマイクロプレシジョン製Cサイズベアリング」がプレゼントされ、来場者の方へのプレゼントも企画されているようです。なかなか太っ腹ですね。

会場について簡単に調べてみたのですが、こんな凄いステージでヨーヨーが出来る機会なんてそうそうないと思いますので、ご都合のつく方は是非、参加されてみて下さい。

pic_movie

http://www.tiatskyhall.jp/hall/case.html

選手の皆様の健闘をお祈りしています!

JOYC
http://japanyoyo.com/

 

 

 

明日はJOYC関西地区大会

joyc2016_fb-101

おっくんです。本日もお越し頂き、ありがとうございます。

明日はいよいよJOYC(ジャパンオープンヨーヨーチャンピオンシップ)の関西地区大会が開催されます。

http://japanyoyo.com/regionals/joyc2016kansai/

会場 : ローズ文化ホール 大阪府豊中市野田町4番1号

当日は各地区大会と同じく、ヨーヨーリクリエーションの城戸氏、サムシングの鈴木氏、スピンギアの長谷川氏が参加し、協賛企業による物販が行われます。オフラインならではの特価商品もあるかも知れません。お見逃しなく!

また、当日参加型のイベントも企画されているので、選手として参加する予定のない方にもお楽しみ頂けるのではないかと思います。

なお、九州地区大会に引き続き、ジャッジを担当させて頂きます。今年の世界大会の一部のフリースタイルを自主的にジャッジして以来、クリッカーを触っていないので(中四国はPSジャッジなのでクリッカーは叩きませんでした)、ある程度練習をしなければいけないと思い、一昨日から各部門のジャッジをしています。この日のために練習をされてきた選手の方々のためにも、明日はしっかりとジャッジを務めさせて頂く所存です。

当日はよろしくお願いします!

JOYC
http://japanyoyo.com/

 

 

 

CSYCに行ってきました。

top16_1

9月11日に開催された中四国ヨーヨーコンテスト(CSYC)に、今年もスタッフとして参加してきたので、写真と一緒に当日の様子をお伝えしたいと思います。

ここ数年は岡山市内で開催されていたCSYCですが、今年は倉敷で開催されるということもあり、正直に言って来場者数が心配だったのですが、開場まもなくしてたくさんのプレイヤーの方にお越し頂き、ほっとしました。

2016csyc01

スポンサー紹介にも熱が入っています。

2016csyc02

1Aのステージチェック中。何だか真っ黒だったので思わず写真をとってしまいました。笑

2016csyc03

今回も各フリースタイル部門のPSジャッジを担当させて頂いたのですが、各部門とも本当にレベルが高く、そんなハイレベルなフリースタイルを特等席で拝見できたのは役得でした。中でも23名ものプレイヤーにエントリー頂いた1A部門は平均レベルが異常に高く、どの選手のフリースタイルも本当に見ごたえがあり、点数をつける際に非常に悩みました。

2016csyc04

他にも物販コーナー、MODSコーナー(コンテストも開催されました)、賞品がめちゃくちゃ豪華な抽選会などなど様々な催しが開催され、終始にぎわっており、たくさんのプレイヤーの方が「来て良かった」とおっしゃられていました。

ちなみに、僕は今年はyoyoeducationのブースに加えyoyoreccreationのブースも兼任していました。たくさんのお客様にお買い求めいただき、ありがとうございます。recreationのブースは撮り忘れてしまいました・・・

2016csyc05

終始お喋りをしていたせいもあり写真が少なめとなっており申し訳ありませんが、少しでも当日の雰囲気を感じて頂けたなら幸いです。身内びいきと取られてしまうかも知れませんが、今年も本当にいい大会で、お越し下さった全ての来場者様に楽しんで頂けたのではないでしょうか。

なお、中四国コンテストとは全然関係ないんですが、今回の会場が倉敷美観地区内だったこともあり、空いた時間でちょっとだけ観光をしてきました。

2016csyc06

美観地区は倉敷を代表する観光スポットで、歴史と和をめいっぱい感じることができます。僕は5年くらい前まで岡山に住んでいたので何度も足を運んではいるのですが、何度訪れても飽きがきません。

2016csyc07

2016csyc08

最後に飯テロです。笑  美観地区近くの商店街にある「名代とんかつ かっぱ」という定食屋さんで岡山名物のデミカツを堪能したんですが、涙が出そうなほどおいしかったです。倉敷にお越しの際は是非立ち寄ってみて下さい。

2016csyc09

中四国ヨーヨーコンテスト
http://csyc.info/

 

 

CSYCのエントリーがスタート

top16_1

おっくんです。本日もお越し頂き、ありがとうございます。

今年は9月11日に岡山県倉敷市で開催される「中四国ヨーヨーコンテスト」ですが、各フリースタイル部門のエントリーが開始されています。

■フリースタイル競技部門
http://csyc.info/axdiv.html

■チャレンジ部門
http://csyc.info/csycc.html

フリースタイル競技部門の内容は例年通りですが、チャレンジ部門は昨年と比べ大幅にルールが変更されておりますので、参加をお考えの場合はルールを熟読されておくことをお勧めします。

ルールの概要につきましては、以前公開したブログ記事も参照して頂ければと思います。
http://yoyoeducation.jp/?p=3283

エントリーは8月21日まで受け付けておりますが、エントリー状況によっては早めに終了する場合もありますので、出場を予定されている場合は早めに登録を済ませておいたほうが良さそうです。

僕も例年通りスタッフとして参加させて頂く予定となっておりますので当日皆様とお会いできることを楽しみにしています!

 

FESTAの3周年イベント

3rd_main

おっくんです。本日もお越し頂き、ありがとうございます。

神奈川で開催されているヨーヨーイベント「FESTA」が今年の8月で3周年を迎えるということで、8月6日に記念イベントが開催されます。

http://www.44festa.com/20160806/

当日は以下の催しが行われる予定となっています。

 

・規定トリックトーナメント

規定トーナメント

トリックリストの中からランダムでトリックが決定され、成功したら勝ち抜け、という競技になっているようです。ちなみに、トリックリストはこちら!昔なつかしいトリックばかりですね。僕はバンクデポジットは未だに5回中1回くらいしか決まりません。笑

http://www.44festa.com/wp-content/uploads/2016/08/3rd_trick.pdf

・フリースタイルバトル

フリースタイルバトル

一対一でフリースタイルを出し合って競っていく競技になっているようです。お話は変わりますが、2人が同じ曲で同時にフリースタイルを行って競う「タイマンフリー」という競技も、以前ありましたね。

・3周年アワード

3rd_award

皆勤賞の方を表彰する企画のようです。僕が主催している天王寺クラブでも、このような催しは積極的に取り入れていきたいなぁと感じます。

 

等々、楽しい催しがいっぱいです。ご都合のつく方は是非とも参加なさってみて下さい。

http://www.44festa.com/20160806/